TK GuitarBlog ~楽器レビューと音楽コラム~

楽器レビューや音楽のコラムを中心にしたブログです。

【コラム】これから「TK-GuitarBlog」は独自ドメインで運営します。

当「TK-GuitarBlog」も、気がつけば開設後半年以上が経過しました。

 

思えば私自身、「楽器を買いたいと思ったときに、その参考になるようなレビューサイトって、案外少ないよなあ…」ということに気づき、「それだったら、いっそ自分で作っちゃえ!」と思って立ち上げたのが、本ブログをはじめるきっかけでした。

 

それが、2018年の2月27日。ですので、あれから半年…どころか、実に7カ月以上が経過している状況です。

 

大変ありがたいことに、多くの方にアクセスいただき、皆さんの楽器選びの参考にしていただけているような手応えを感じています。

 

そこで、今回、より多くの方に当ブログに親しんでいただき、より気軽にアクセスしていただけるようにするべく、独自ドメインを取得することにいたしました。

 

当ブログは、これから「https://www.tk-guitar.com」という独自ドメインのURLで運営をさせていただきます。

 

www.tk-guitar.com

 

ドメイン名をどうするか、あるいはそもそもこのブログ名をどうするかも、結構悩んだのですが、なんだかんだで、この私・てぃーけー(TK)が運営しているブログということで、シンプルに「TK-GuitarBlog」とするのが、結局一番分かりやすいのかなあ、というふうに判断した次第です。

 

なお「ギターブログ」と銘打ってはいますが、もちろんベースについても語りますし、ギター・ベースの周辺機材をはじめとして、今後、機会があれば、電子ピアノやキーボードなどの鍵盤楽器についても触れていきたいと考えています。

 

ちなみに、独自ドメイン化にあたっては、これまでから使っていた「はてなブログ」の有料版「はてなブログPro」を使用しています。

 

それほどインターネット関係に詳しいわけではない私でも、比較的簡単に独自ドメインのブログを運営できるようになりましたので、もし独自ドメインでのブログ執筆を検討されている方がいらっしゃいましたら、非常にオススメかなあ…と思います。

 

hatenablog.com

 

 

ところで、この「TK-GuitarBlog」は、Twitterも運用しています。

 

twitter.com

 

ブログを更新するタイミングで、Twitterにも投稿を行っておりますので、もし最新のブログ記事をご覧になりたい方がいらっしゃれば、ぜひぜひ、このTwitterについても、フォローをお願いできればと思います。

 

当ブログは、引き続き、楽器選びにおいて悩まれている皆さんに、少しでも参考となる情報をお届けできるよう、私の経験を中心に、さまざまな楽器を紹介していこうと思います。

 

これからも引き続き、「TK-GuitarBlog」を、どうぞよろしくお願いいたします。