レビュー

金馬が最高過ぎた件

ここ数年、Amazonで売られている中華製の激安エフェクターの元気がよろしい。
実は私も一つ持ってて最近もう一つポチりました。

一つはSu〇rのRi〇TのクローンであるDonner Morpher。
ブラインドテストしたら私はわからないと思います。

これもいいのですが、今回のお話はKLON CENTAUR(クローン ケンタウロス)のクローンモデルでございます。ややこしい。

ご存じの方も多いかと思いますが、ケンタウロスは20年以上前に全手作業で作られたオーバードライブで、世界でも8000台ほどしか出回っていないエフェクターです。
その価格はなんと20万円以上。

オーバードライブが20万円以上。アホかと。
それがこちら。

KLON ケンタウロス

そしてそんな偉大なエフェクターをチャイナがやってくれました。

ドン!

MUSLADY GOLDEN HORSE

ゴーwルwデンwホーwスwww
名前www

Musladyと言えばギターの組立キットなんかもAmazonで出品してますね。
その手の界隈では割と聞く名前です。

JOYO、HOTONE、NUX、MOOERあたりを中華A級メーカーとしたら私の中で中華B級メーカーあたりです。ちなみに他にはammoon、Yibuyがいます。

さて、そんな名前で笑わせてくれたゴールデンホースですが、その価格はなんと2,400円也。本家相場の100分の1以下でございます。

そんな価格でしたので酔った勢いでポチってたみたいで知らないうちに家に届きましたので、早速マーシャルで試してみましたが正直舐めてました。

用途はゲインブースターです。主にMarshallのゲインプッシュに使用するつもりでした。
まずはアンプをクリーンにして単体の音を聴いてみたのですが、ケンタの実機なんて聴いたこともないので似てるかどうかなんかわかりません。

TONEフラットにして弾いた時の印象は滑らかで耳に優しいマイルドなオーバードライブ。
特にEQ的特徴は感じられず、強いて言えば高音控えめでミッドにコシがあるかな?くらい。

ちなみにトゥルーバイパス仕様なので、本家で言われている「繋ぐだけで音が太くなる」といったバッファー的な効果はまったくありません。

そして本来の使用方法へ。
アンプはMarshall JCM900。セッティングは
Gain:12時
Tre:11時
Mid:フル
Bass:12時
Pre:10時

エフェクターの方は
Gain:8時
Tone:11時
Output:2時

控え目に言って今まで使ったブースターの中で一番Marshallとの相性がいいと感じた。
もちろん好みがあるのですべての人におすすめするとは言えませんが、めっちゃ良かったです。

まずMarshall使ってて一番ストレスというか気を使うところが、出過ぎる高音。
ギターらしく、キラキラしてておいしくもありつつ耳障りで少しのミスタッチも高出力で再現してくれるMarshallの高音域(笑)
これがちょうどよく丸められて耳に優しい。

ハイカットされたのかと思いきや、不思議と低音の輪郭はクッキリ。
マスターを上げなくても低音の張りが出てくる。

ゲインも上がってるのでジューシーに歪んでるんですが、低音弦のピッチ感やコード鳴らした時の分離もよろし。ノイズも特になし。

いいじゃないの。

今まで歴代のブースターの中ではBoot LegのDMR1.0がベストだったのですが、メタルじゃないマーシャルハイゲインな音作る場合はコレが一番気に入りました。
根がお上品なので、ドンシャリっぽいメタルな音は作りにくいですけどね。
それこそそんな音ならDMR1.0が最適だと思います。

いやーこれ2,400円ですよ。
15,000円までなら出せるわ。

ゴールデンホースwww

ギター買取人気ランキング
ところで、新しい楽器を購入するにあたって、不要な楽器を売って資金の足しにしたり、あるいは単に使わなくなった楽器を売却したりしたいときって、あると思います。

そういったときは、楽器店の下取りに持ち込んでも良いのですが、やはり重たい楽器ともなると、持って行くのも少し面倒だったりするもの。

そんなときにオススメなのが、ネットからも申し込める楽器買取店

楽器の買取屋さん
1.全国どこでも無料出張!しかも最短即日30分で即現金!
2.ギター買取以外にもベースやギターなどどんな楽器でも買取可能!
3.宅配買取でも送料・手数料完全無料!

電話でもネットでも申し込みができ、最短30分で楽器を現金化できるという圧倒的なスピードが魅力的。

また、査定も楽器のプロが行いますし、全国対応の安心感もあります。
楽器の下取り・買い取りを検討されておられる方、ぜひネットからの楽器下取り・買い取りにチャレンジしてみてください!
評価
名前楽器の買取屋さん
特徴出張買取・即日対応・宅配買取・全国対応
詳細ページ公式ページ

楽器の買取【バイセル】
1.バイセルの出張買取は各種手数料が無料!
2.送料無料!箱に詰めて送るだけ♪バイセルの宅配買取
3.楽器以外の時計やブランド品も買取しています。

ギター・管楽器・弦楽器など経験豊富なスタッフがしっかりと状態を確認します。
評価
名前バイセル
特徴出張買取・即日対応・宅配買取・店頭買取
公式ページ
ABOUT ME
かとうたかこ
気がつけば、ギター・ベース歴は20年。ギターなどの楽器と音楽をこよなく愛する社会人のブログです。更新情報はTwitterやFacebookでも発信しているので、ぜひ下のTwitter・Facebookアイコンからフォローしてください!