楽器

フェンダー公式ショップへ行ってきました(大阪心斎橋・アメリカ村)

2019年4月、アジア初のフェンダー公式ショップが、大阪・心斎橋の三木楽器2階にオープンしました。

「公式ショップ」…正式には、SHOP in SHOP「FENDER SHOP in MIKI GAKKI AMERICAMURA」という言い方をするそうです。

フェンダー愛好家にとってはたまらない店のはず!さっそく、行ってきましょう!

この記事はこんな人にオススメ
  1. フェンダー公式ショップについて、その概要を知りたい
  2. フェンダー公式ショップの品揃えを知りたい
  3. 大阪・心斎橋でフェンダーの品揃えが良い楽器屋を教えてほしい

場所は大阪・心斎橋の三木楽器アメリカ村店

このフェンダーShop in Shopは、三木楽器アメリカ村店の2階にあります。アクセスの詳細なご紹介は公式ページに譲りますが、大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)御堂筋線の心斎橋駅、または四ツ橋線の四ツ橋駅から徒歩5分で行くことができます。

TOP | 【MIKIGAKKI.COM】 アメリカ村店

 

営業時間は午前11時から午後8時。あと、毎週水曜日が定休日ですので、ご注意ください。

店内はフェンダー一色!まずは写真をご覧ください

さて、そんなわけで、早速足を踏み入れてみると…

これはすごい!見渡す限り、フェンダーのギターで埋め尽くされています。

まず、入って奥に見えるのが、フェンダーからリリースされているシグネチャーモデルや、アメリカ製の標準的なモデルです。

上の写真の右に鎮座しているのは春畑道哉モデル、下の写真にはSCANDAL・MAMIモデルが見えますね。残念ながら写真が見切れてしまっておりますが、フジファブリック・山内宗一郎モデルもあります。

f:id:takashi-kato-guitar:20190517200423j:plain f:id:takashi-kato-guitar:20190517200448j:plain

そして、左を向くと見えるのが、ジャガー系ギター。ジャガーは大きな楽器屋さんでないと置かれていないことも多い中、このショップではこれだけの展示がなされています。

f:id:takashi-kato-guitar:20190517200517j:plain

さらにその左には、日本製フェンダーのストラトがずらっと並んでいます。非常にカラフルで、圧巻です。

f:id:takashi-kato-guitar:20190517200541j:plain

右側に並ぶのはテレキャスター。こちらも、これだけ数多くのテレキャスを並べられると、非常に存在感があります。ていうか、見てると、一本、欲しくなってきますよね。

f:id:takashi-kato-guitar:20190517201520j:plain

そうそう、入って正面には、ギターアンプのコーナーもありました。

f:id:takashi-kato-guitar:20190517201822j:plain

このほか、写真はありませんが、ジャズマスターのコーナーや、小物類のコーナーもしっかり設置されています。

とにかく、店のコンセプトが明確で、展示もかなり洒落た感じになっており、非常に居心地のよい雰囲気です。

憧れのカスタムショップコーナーも!

そして、このお店の一番の見所は、右奥にある小部屋。ここは、カスタムショップのギターが展示されています。

部屋の入口に掲げられた、カスタムショップのロゴが、とにかく圧倒的な存在感を放っています。

f:id:takashi-kato-guitar:20190517202825j:plain

中にあるカスタムショップのギターは、現代風のものからハードレリックが施されたヴィンテージ指向なものまで、実に多岐にわたっています。

f:id:takashi-kato-guitar:20190517203228j:plain f:id:takashi-kato-guitar:20190517203242j:plain

すべてに言えるのは、やはりカスタムショップ製のギターは、見た目からして、出ているオーラが違うこと。なかなか気軽に買えるギターではありませんが、フェンダーのラインナップの頂点にある、このカスタムショップ製。ぜひ一度は、この手にとってみたいと思います。

注意…ここにあるのはギターだけ!ベースはありません

このように、見ているだけでも楽しいフェンダーSHOP in SHOPですが、一点だけ、注意事項があります。

それは、このお店、「ギターしか扱っていない」ということ。

言うまでもなく、ベースの業界においても、フェンダーはプレシジョンベースとジャズベースという、歴史に残るスタンダードを作り上げてきたわけですが、そうしたフェンダー製のベースは、ここには一切置かれておりません。ですので、フェンダーのベース愛好家の方にとっては、少し肩透かしを食らってしまうような向きもあるかと思います。

ちなみに、三木楽器はアメリカ村にベース専門店「BASS SIDE」というお店を別途持っています。こちらはフェンダーに特化しているわけではないですが、カスタムショップのほか、ホンモノのヴィンテージがあったりと、これはこれで、すごいお店です。

TOP | 【MIKIGAKKI.COM】 MIKI BASS SIDE

【まとめ】フェンダーのギターを選ぶなら、ぜひここへ!

このように、フェンダーの公式Shop in Shopの様子を写真でご紹介させていただきました。

フェンダーのギターが好きな方なら、きっと、この写真を見ているだけで、胸がわくわくしたのではないでしょうか。

ここ、本当にかなりの数のギターが展示されていますので、一般に市場に出回っているフェンダーのギターであれば、まず間違いなくここで現物を確認することが出来ます。

フェンダーのギターをご検討の際は、ぜひここにお立ち寄りいただくと、大変有意義な時間が過ごせるのではないでしょうか。

かとうたかこ
かとうたかこ

関西の楽器屋さん関係では、こんな記事もありますので、ぜひあわせてご覧くださいね♪

【2024年】大阪・梅田・関西のオススメ楽器屋さんはどこ?このブログの執筆者である私・かとうたかこは、関西在住。 それなりに関西に長く暮らし、その中でバンド活動などをいろいろとやってきた経...
ギター買取人気ランキング
ところで、新しい楽器を購入するにあたって、不要な楽器を売って資金の足しにしたり、あるいは単に使わなくなった楽器を売却したりしたいときって、あると思います。

そういったときは、楽器店の下取りに持ち込んでも良いのですが、やはり重たい楽器ともなると、持って行くのも少し面倒だったりするもの。

そんなときにオススメなのが、ネットからも申し込める楽器買取店

楽器の買取屋さん
1.全国どこでも無料出張!しかも最短即日30分で即現金!
2.ギター買取以外にもベースやギターなどどんな楽器でも買取可能!
3.宅配買取でも送料・手数料完全無料!

電話でもネットでも申し込みができ、最短30分で楽器を現金化できるという圧倒的なスピードが魅力的。

また、査定も楽器のプロが行いますし、全国対応の安心感もあります。
楽器の下取り・買い取りを検討されておられる方、ぜひネットからの楽器下取り・買い取りにチャレンジしてみてください!
評価
名前楽器の買取屋さん
特徴出張買取・即日対応・宅配買取・全国対応
詳細ページ公式ページ

楽器の買取【バイセル】
1.バイセルの出張買取は各種手数料が無料!
2.送料無料!箱に詰めて送るだけ♪バイセルの宅配買取
3.楽器以外の時計やブランド品も買取しています。

ギター・管楽器・弦楽器など経験豊富なスタッフがしっかりと状態を確認します。
評価
名前バイセル
特徴出張買取・即日対応・宅配買取・店頭買取
公式ページ
ABOUT ME
かとうたかこ
気がつけば、ギター・ベース歴は20年。ギターなどの楽器と音楽をこよなく愛する社会人のブログです。更新情報はTwitterやFacebookでも発信しているので、ぜひ下のTwitter・Facebookアイコンからフォローしてください!